社内報「TRAIL」第2号を発行しました!
こんにちは!モレーンコーポレーション広報グループです。
2024年5月 モレーンは第2号となる社内報、「TRAIL」Vol.2 を発行しました。
緑まぶしいモレーン湖の表紙が爽やかな季節を感じさせます。
▼「TRAIL」Vol.2 は下記よりご覧いただけます。
広報グループからのメッセージ
「TRAIL」Vol.2は、6名で社内チームを発足し制作に励みました。
メンバーは広報、営業、製品開発、知財管理など、それぞれ異なる領域で活躍している社員で構成されています。
「製品理解を深めて営業活動のモチベーションを上げてほしい!」
「裏方で活躍している社員の声や想いを届けたい!」
「新たな一面が見つかる企画で会話のきっかけを作り出したい!」
「社員の誰もが気持ちよく読める社内報を作りたい!」
一人ひとりが日々の業務で培われた視点ならではのアイデアを出し合い、活発なディスカッションを重ね完成に至りました。
年表が印象的となった本誌中面は、「History of Moraine」という連載企画の第一弾。
創業から現在に至るまで、感染対策に取り組み続けたモレーンの30年間を代表製品とともに振り返ります。
今回は「モレーンのこれまでと、これから」というテーマのもと、創業当時=”はじまり”の製品『アクアフィルム』、そしてモレーンの”これから”を牽引する主力製品『グレイシアゼロ』を取り上げ、各分野で尽力する社員の声とともにお届けしています。
裏面「Moraine Voice」では、「〇〇にこだわっています!〇〇、自慢できます!」というテーマで社員から投稿を募集しました。
多様なバックグラウンドを持つメンバーが多く活躍するモレーンだからこそ、個性と魅力がふんだんに詰まった企画となったのではないでしょうか。
肩の力を抜いて楽しく読みながら、メンバーの新たな一面を知るきっかけとなれば幸いです。
「TRAIL」Vol.2を通して、社員同士のコミュニケーションが活性化し、組織力の向上へ繋がることを願っています。
お客様におかれましてはモレーンの雰囲気が少しでも伝わり、より身近に感じていただけましたら幸いです。
モレーンに共感いただけた方、少しでも興味を持っていただけた方、一緒に働きたいと思ってくださった方は、ぜひ下記のホームページをチェックしてみてください。
▼モレーンHPはこちら
▼採用情報はこちら